忍者ブログ

無審査融資激甘審査ファイナンス【ここなら借りれる!】

激甘審査ファイナンスの特徴は無審査です!

職場への通勤費は安いほうがお得!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

職場への通勤費は安いほうがお得!

私はかつて、新幹線通勤で職場に通っており、合計月あたり11万の通勤費を会社からいただいていました。



去年、妊娠出産のため、仕事をやめ、最近になって失業保険をもらいました。



その間、夫の扶養から一旦抜け、国民保険に入ったのですが…なんと払う額がとんでもなく高額なのです…!!



理由は、国民保険は前年度にもらった額(通勤費なども含め)から計算されるため、通勤費をかなり多くもらっていた私は、給料のわりには国民保険の支払い額が高額になってしまったのです…。



結婚の時、結婚先の近くには店舗が無かったため、会社を止めて別の会社に就職する予定でしたが、人員不足のため、新幹線通勤していいから会社に残ってほしいと頼まれ残った会社。

人間関係は良好だったし、それなりにキャリアも積み上げてこれたので、職場としては、遠いけれど良い環境だったけれど…。

まさかこんな落とし穴があるとは思いませんでした。





職場はできれば近くで通勤費の安い所にするべきです!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R